TRONC / トロン

2018/08/06


◆maak spa / マークスパからの新しいヘッドスパメニュー!

〜TRONC / トロン〜

◆テーマは「中心を整える」毛髪内部からのケアをと共に、深い呼吸を意識しながらのヘッドマッサージは、心身ともに中心から整うこを目的としたもの。そして髪の美しさとホリスティックに働きかけるヘッドスパです。

◆使用するトリートメントは、オーガニックシアバターが主成分で頭皮から髪までケアするノンシリコントリートメントを使用。抗酸化作用や保湿力の高いシアバターをベースに、ホホバオイルやアルガンオイルなど植物由来の保湿成分が頭皮と髪に潤いをもたらし、ケラチンなどの補修成分がハリコシを与えサラサラな髪に導きます。

◆気分はまるでモロッコのマラケシュでハマムスパをされているかのよう♪
マークスパのコンセプトである「リ・ラグジュアリー」が、TRONC / トロンにあります。

◆TRONC  Primalコース      ¥8,000(税抜)

1.カウンセリング
2.ブラッシング
3.リンパドレナージュ
4.オイルクレンジング
5.リファインマッサージ
6.シャンプー
7.トリートメント スパ(ホットタオル)
8.アフターマッサージ&ハーブティー
9.スタイリング&アフターカウンセリング

◆TRONC  Luxuryコース       ¥12,000(税抜)

1.カウンセリング
2.ブラッシング
3.リンパドレナージュ
4.オイルクレンジング
5.リファインマッサージ
6.シャンプー
7.内部補修トリートメント
8.トリートメント スパ(ホットタオル)
9.アフターマッサージ&ハーブティー
10.スタイリング&アフターカウンセリング

夏はスッキリ素敵にイメチェン!

2018/07/19

最近はすごく暑い日が続いていますね!!

夏に向けて、少しイメチェンしたいな~というお客さまがすごく増えています!(*^^*)

先日来てくださったお客様♪^^
最近は短めのボブをとっても気に入ってくださっていましたが、

 

ブログ画像

今回は少し変えたい感じもあり、思い切ってショートボブに!^^

カラーはされていないお客様ですが、
頭の形も綺麗に見えて、大人っぽくて、
バージンヘア(地毛)も柔らかくキレイに見せてくれます♪

乾かして、スタイリング用のオイルを薄く毛先になじませるだけなので、
とっても簡単にスタイリング出来ます♪

・ボブに少し変化をつけたい!
・夏に向けてスッキリしたい!
・ボブの雰囲気も残しつつ、イメチェンしたい!
という方にもオススメです!(^^)

髪質や、顔型やその人の雰囲気に合わせて、
長さやヘアスタイルのご提案をさせていただきますので、ぜひ一度ご相談くださいね♪^^
素敵なヘアで夏を迎えましょう~♪

大岩志穂

ヘッドスパの効果について!

2018/07/19

最近はヘッドスパがすごく注目されるようになってきて、
maisonPRESENCEでも、とても人気のメニューになっています(*^^*)

今日は、maisonPRESENCEのヘッドスパはどんなことをやってくれるのか?

どんな効果があるのか?についてお話ししていきます♪
ブログ画像

maisonPRESENCEでは、スタンダードコース、リラックスコース、プレミアムコースがあり、

今回はまずスタンダードコースについて♪

ブログ画像

使用する製品は高品質のエッセンシャルオイルのみを使用したものを厳選しています。

 

*マッサージシャンプー
フルフラットの夢シャンプー台で、シャンプーしながら、
お客様の髪の状態、頭皮の状態や凝りなどを把握し、1人1人に合った施術をしていきます。

 

*クレンジング
過剰な皮脂や、カラーやパーマでアルカリに傾いたpHを正常に戻していきます。
この時使用するのは、maisonPRESENCEオリジナルの“エッセンシャルアシッドウォーター”
5つの天然フルーツエキスを配合し、シャンプーでは落としきれないような汚れも、
香り良く、優しくしっかり落とします。

 

*トリートメント&マッサージ
その日の気分や質感で、選んでいたただいたトリートメントでマッサージをしていきます。
頭皮には、たくさんのツボと、前頭筋、後頭筋、側頭筋、という筋肉があり、
1人1人の凝りを把握し、そこをほぐすことによって、多くの効果を得られます。
さらに、耳周りや首回りのリンパの流れを良くし、老廃物を流していきます。

 

*肩首のマッサージ、ハーブティー
頭がほぐれ、肩や首の凝りもしっかりとほぐすことによって、老廃物も流れ、全身がスッキリします。
ブログ画像

ヘッドスパの効果としては、
頭皮の環境改善、髪のトリートメント効果、リフトアップ効果、顔のくすみ改善、

抜け毛改善、育毛効果、リラックス効果、肩こり改善、睡眠改善、眼精疲労の改善、

などなど!

何よりもただマッサージするだけではなく、
香りでリラックスしながら、トリートメントで髪もツヤツヤになり、

ブログ画像

 

マッサージ効果で疲れも解消できるなんて、、こんな良いことづくしのヘッドスパ!!
ぜひmaisonPRESENCEで体感していただけたら嬉しいです♪
最近は季節の変わり目で、疲れが溜まりやすかったり、
紫外線で頭皮や髪もデリケートになっています。

ぜひ一度ご相談下さいね(*^^*)

大岩志穂

アッシュ系がキレイに染まります!

2017/11/29

【ヘアカラー】赤みが残るひと、黄色くなるひと。3
さて、今回は

「すぐ黄色くなっちゃう!」

「カラーの持ちが悪い!」

という方にお届けしたいと思います。

【ヘアカラー】赤みが残るひと、黄色くなるひと。3_20171126_1

「活かす方法ある?」

アッシュ系がキレイに染まります!
日本人の髪にアッシュを入れる場合、赤みを消す必要がありますが、黄色みが気になる方の場合、その必要がないからです。

さらに、アッシュ特有の透明感も出やすく、強めのブルーアッシュからナチュラルなアッシュベージュまで、表現の幅も広がりますよ!

また、ブリーチなどでハイトーン(明るめの髪色)にしたい方や、ビビットなカラーをしたい方も、メラニンの量が少ない分、色が出しやすいと思います。

「とにかく黄色みを抑えたい。」

これは多くいただくご相談の一つです。

「どんな色を入れても結局黄色になっちゃう!」ってヤツですね。

そこで、黄色を一番抑えられる色をご提案します。それは

「紫」。

いわゆる、黄色の反対の色(補色)を入れるワケです。

暖色が好きな方はピンクよりのパープルを。

寒色が好きな方は青みがかったバイオレットを。

さらに好みに合わせてブラウンやベージュを足したり、グレーでくすませたりするとお洒落に似合わせられますよ。

きっと気になる黄色みも抑えられますし、何回か繰り返すと、染めてから時間が経っても気にならなくなります!

【ヘアカラー】赤みが残るひと、黄色くなるひと。3_20171126_2

「注意点」

先ほど、ブリーチなどで明るくなりやすいことをお伝えしましたが、「すぐに黄色くなる」というのは「明るくなりすぎている」と同義なので、少し弱めの薬剤を使うことで、明るくなりすぎるのを抑えながらカラーをしていきます。

髪質自体も痛みやすかったり、細め、柔らかめ場合も多いので、使う薬剤のチカラを調整することで、黄色くなりにくくなるのと同時に、髪の毛そのもののダメージを軽減することにもつながると考えています。

【黄色みが気になる人のためのまとめ。】

・アッシュが綺麗に出やすく、出来る色味の幅も広い。

・紫を効果的に使うことで黄色みを抑えられる。

・明るくしすぎないことでカラーの持ちを良くする。

ずっと「黄色」に悩まれている方も多いかもしれませんが、様々な色味を綺麗に出しやすく、柔らかさや透明感を感じられる良い髪色だと僕は思います!ぜひご相談くださいね!

渡辺祐磨

◆24時間WEB予約◆

ショートヘアにはパーマ!

2017/10/26

秋のショートヘアにはパーマがおすすめ!気温もだいぶ落ち着いて、秋らしい服も着られるようになってきましたね。

夏はTシャツにすっきりサラッとした質感のショートヘアなんかが快適ですが、同じ髪型を秋服に合わせようとすると、案外物足りなく感じてしまうかもしれません。

そんな方には、カールアイロンで巻いたような、ナチュラルなパーマをおすすめしています!

秋のショートヘアにはパーマがおすすめ!_20170917_1

「パーマ」と聞くと、スタイリングが難しそうだったり、傷んだり、無駄にゴワゴワ膨らんでしまって仕上がりがイメージと違ったりと、マイナスのイメージを持たれる方も多いと思います。

でも!

・ボリュームを出す部分をトップと後頭部だけにする。
・カールアイロンの巻き方をパーマに応用する。
・パーマ液をつける時間を最小限にする。

というようなポイントを押さえれば、、、

◎必要な部分だけふんわりして、全体のバランスが良くなる。
◎基本的には、乾かしてワックスorムースをつけるだけ。
◎必要以上に傷まない。

といったパーマがかけられるわけです!

秋のショートヘアにはパーマがおすすめ!_20170917_2

今回の写真のお客様も、元は直毛でボリュームと動きがやや出にくい髪質ですが、パーマをかけた後は乾かして、ヘアクリームをつけただけでトップの立ち上がりと毛先の自然な動きが出るようになっています。

「ショートヘアは気に入ってるけど、、、なんだかなぁ!」と感じていたら、

秋のパーマ、良いですよ。

素材感やシルエットに多少ボリュームのある洋服にも似合うような、

ショートヘア、仕上げます。

渡辺祐磨
◆24時間WEB予約◆

 

TOKIOインカラミトリートメント!

2017/10/25

大好評のTOKIOインカラミトリートメント!!先日来てくださったお客様♪(*^^*)

1度、TOKIOインカラミトリートメントをやっていただいてから、
すごく気に入っていただいて、定期的にケアしてくれています♪

カラーも毎回ダメージの少ない、ツヤツヤに仕上がる『ヴェールカラー』と組み合わせていますので、
今回、ハイトーン(12レベル)くらいから7レベルまで暗くして、
暗めでも透け感、ツヤ感のある“ブルーブラウン”に♪

大好評のTOKIOインカラミトリートメント!!_20170928_1

赤味もキレイに消えて、
とっても艶やかで品のある、お洒落に見えるカラーです!!^^

今回は前回から1か月経たないくらいで、TOKIOトリートメントを入れ込みました!!
いつも仕上がりはツヤツヤなのですが、今回のこのツヤ!!!!
お客様も手触りの良さと、この圧倒的なツヤにすごく驚いていました!!(*^^*)

これからは乾燥しやすい時期になりますし、夏のダメージもしっかりとケアしたい時期ですので、
ぜひヴェールカラーとTOKIOトリートメントの組み合わせ、オススメですよ♪(^^)

大好評のTOKIOインカラミトリートメント!!_20170928_2

素敵な秋色カラーもご提案させていただきますので、
ぜひご来店お待ちしております☆

大岩志穂

♡24時間WEB予約♡