アッシュ系がキレイに染まります!

2017/11/29

【ヘアカラー】赤みが残るひと、黄色くなるひと。3
さて、今回は

「すぐ黄色くなっちゃう!」

「カラーの持ちが悪い!」

という方にお届けしたいと思います。

【ヘアカラー】赤みが残るひと、黄色くなるひと。3_20171126_1

「活かす方法ある?」

アッシュ系がキレイに染まります!
日本人の髪にアッシュを入れる場合、赤みを消す必要がありますが、黄色みが気になる方の場合、その必要がないからです。

さらに、アッシュ特有の透明感も出やすく、強めのブルーアッシュからナチュラルなアッシュベージュまで、表現の幅も広がりますよ!

また、ブリーチなどでハイトーン(明るめの髪色)にしたい方や、ビビットなカラーをしたい方も、メラニンの量が少ない分、色が出しやすいと思います。

「とにかく黄色みを抑えたい。」

これは多くいただくご相談の一つです。

「どんな色を入れても結局黄色になっちゃう!」ってヤツですね。

そこで、黄色を一番抑えられる色をご提案します。それは

「紫」。

いわゆる、黄色の反対の色(補色)を入れるワケです。

暖色が好きな方はピンクよりのパープルを。

寒色が好きな方は青みがかったバイオレットを。

さらに好みに合わせてブラウンやベージュを足したり、グレーでくすませたりするとお洒落に似合わせられますよ。

きっと気になる黄色みも抑えられますし、何回か繰り返すと、染めてから時間が経っても気にならなくなります!

【ヘアカラー】赤みが残るひと、黄色くなるひと。3_20171126_2

「注意点」

先ほど、ブリーチなどで明るくなりやすいことをお伝えしましたが、「すぐに黄色くなる」というのは「明るくなりすぎている」と同義なので、少し弱めの薬剤を使うことで、明るくなりすぎるのを抑えながらカラーをしていきます。

髪質自体も痛みやすかったり、細め、柔らかめ場合も多いので、使う薬剤のチカラを調整することで、黄色くなりにくくなるのと同時に、髪の毛そのもののダメージを軽減することにもつながると考えています。

【黄色みが気になる人のためのまとめ。】

・アッシュが綺麗に出やすく、出来る色味の幅も広い。

・紫を効果的に使うことで黄色みを抑えられる。

・明るくしすぎないことでカラーの持ちを良くする。

ずっと「黄色」に悩まれている方も多いかもしれませんが、様々な色味を綺麗に出しやすく、柔らかさや透明感を感じられる良い髪色だと僕は思います!ぜひご相談くださいね!

渡辺祐磨

◆24時間WEB予約◆

ショートヘアにはパーマ!

2017/10/26

秋のショートヘアにはパーマがおすすめ!気温もだいぶ落ち着いて、秋らしい服も着られるようになってきましたね。

夏はTシャツにすっきりサラッとした質感のショートヘアなんかが快適ですが、同じ髪型を秋服に合わせようとすると、案外物足りなく感じてしまうかもしれません。

そんな方には、カールアイロンで巻いたような、ナチュラルなパーマをおすすめしています!

秋のショートヘアにはパーマがおすすめ!_20170917_1

「パーマ」と聞くと、スタイリングが難しそうだったり、傷んだり、無駄にゴワゴワ膨らんでしまって仕上がりがイメージと違ったりと、マイナスのイメージを持たれる方も多いと思います。

でも!

・ボリュームを出す部分をトップと後頭部だけにする。
・カールアイロンの巻き方をパーマに応用する。
・パーマ液をつける時間を最小限にする。

というようなポイントを押さえれば、、、

◎必要な部分だけふんわりして、全体のバランスが良くなる。
◎基本的には、乾かしてワックスorムースをつけるだけ。
◎必要以上に傷まない。

といったパーマがかけられるわけです!

秋のショートヘアにはパーマがおすすめ!_20170917_2

今回の写真のお客様も、元は直毛でボリュームと動きがやや出にくい髪質ですが、パーマをかけた後は乾かして、ヘアクリームをつけただけでトップの立ち上がりと毛先の自然な動きが出るようになっています。

「ショートヘアは気に入ってるけど、、、なんだかなぁ!」と感じていたら、

秋のパーマ、良いですよ。

素材感やシルエットに多少ボリュームのある洋服にも似合うような、

ショートヘア、仕上げます。

渡辺祐磨
◆24時間WEB予約◆

 

TOKIOインカラミトリートメント!

2017/10/25

大好評のTOKIOインカラミトリートメント!!先日来てくださったお客様♪(*^^*)

1度、TOKIOインカラミトリートメントをやっていただいてから、
すごく気に入っていただいて、定期的にケアしてくれています♪

カラーも毎回ダメージの少ない、ツヤツヤに仕上がる『ヴェールカラー』と組み合わせていますので、
今回、ハイトーン(12レベル)くらいから7レベルまで暗くして、
暗めでも透け感、ツヤ感のある“ブルーブラウン”に♪

大好評のTOKIOインカラミトリートメント!!_20170928_1

赤味もキレイに消えて、
とっても艶やかで品のある、お洒落に見えるカラーです!!^^

今回は前回から1か月経たないくらいで、TOKIOトリートメントを入れ込みました!!
いつも仕上がりはツヤツヤなのですが、今回のこのツヤ!!!!
お客様も手触りの良さと、この圧倒的なツヤにすごく驚いていました!!(*^^*)

これからは乾燥しやすい時期になりますし、夏のダメージもしっかりとケアしたい時期ですので、
ぜひヴェールカラーとTOKIOトリートメントの組み合わせ、オススメですよ♪(^^)

大好評のTOKIOインカラミトリートメント!!_20170928_2

素敵な秋色カラーもご提案させていただきますので、
ぜひご来店お待ちしております☆

大岩志穂

♡24時間WEB予約♡

 

ハイライト×プラチナベージュ!

2017/09/12

オススメ♪ハイライト×プラチナベージュ!こんにちは!ボブ、ショートヘアのオーダーが相変わらず多い渡辺です!

最近ホンッッッットに暑くなりましたね。

北国生まれの僕としては少々ツラいものが、、、

が!海に行ったり、BBQをしたりと楽しい季節でもありますね(^^)

さて、オススメのハイライトカラーをご紹介します。

夏にオススメ♪ハイライト×プラチナベージュ!_20170713_1

細かく全体にブリーチでハイライトを入れたあと、
プラチナベージュをオン!

アッシュとはまた違った抜け感!

夏にオススメ♪ハイライト×プラチナベージュ!_20170713_2

切りっぱなしボブとの相性も良いー!

アイロンで巻くと、重なりによって色んな表情が楽しめます。

こちらはダブルカラーになるので、通常のカラー付きクーポンにプラス6480円で可能です!ご予約の際に備考欄に書いていただくか、お電話でのお問い合わせもOK!

秋になったら、モーキーなグレーを入れてもオシャレです!季節ごとに楽しめますよ~(^^)

ぜひぜひご相談くださいね♪

渡辺祐磨
◆24時間WEB予約◆

 

外ハネ*ニュアンスBOB!!

2017/09/11

ニュアンスBOB!!*
先日のお客様のBOBヘアをご紹介します♪^^

最近はボブにバッサリカットされる方で多いオーダーは、
「外ハネ」や「ニュアンス」、「ハネてもカワイイ」などが多いです☆

あとはカラーで透明感、透け感、束感、抜け感などを出して、よりオシャレに見せます♪♪

ニュアンスBOB!!*_20170822_1

もうすぐ秋なので、秋っぽいカラーなどもご提案させていただいています♪(*^^*)

秋には、夏のダメージがでやすく、頭皮や毛先のパサつきなどもでてきます!
夏に受けた紫外線での抜け毛も、秋に増えやすいですので、
ヘッドスパでの頭皮ケアもすごくオススメです♪^^

ニュアンスBOB!!*_20170822_2

ぜひご相談くださいね!!(^^)

大岩志穂

♡24時間WEB予約♡

panpuriのジャスミントリートメン

2017/09/10

panpuriのジャスミントリートメント
maison presenceのヘッドスパにはトリートメントの種類が沢山あり、
その日の気分やなりたい質感に合わせて、選ぶ楽しみがあります!^^

トリートメントによって効果や香りが違うので、
悩まれる方も多いです☆

なので、今回からヘッドスパの商材について一つ一つもっと詳しく説明していきたいと思います!

まずは1番人気の「パンピューリ」のジャスミントリートメント!
panpur(パンピューリ)はタイ生まれのオーガニックの『高級ヘッドスパブランド』です。

その中でジャスミントリートメントは、ノーマルヘアやドライヘアの方にオススメ♪
オリーブオイルとホホバオイルが髪に栄養を与え、シアバターがしっとりとした質感に仕上げてくれます!(^^)

panpuriのジャスミントリートメント_20170823_1

ジャスミンとミントをブレンドした香りで気分もスッキリ、女性らしい爽やかな香りです☆☆
香りに悩んだ時は、まずはジャスミントリートメントから選んでいただくのもオススメです♪

maison presenceで、素敵な香りと気持ちいいマッサージで癒しのひと時を過ごしてみては!!(*^^*)

ぜひご予約お待ちしています!

西優真子
♡24時間WEB予約♡

 

12345...1020...>>