TRONC / トロン

2018/08/06


◆maak spa / マークスパからの新しいヘッドスパメニュー!

〜TRONC / トロン〜

◆テーマは「中心を整える」毛髪内部からのケアをと共に、深い呼吸を意識しながらのヘッドマッサージは、心身ともに中心から整うこを目的としたもの。そして髪の美しさとホリスティックに働きかけるヘッドスパです。

◆使用するトリートメントは、オーガニックシアバターが主成分で頭皮から髪までケアするノンシリコントリートメントを使用。抗酸化作用や保湿力の高いシアバターをベースに、ホホバオイルやアルガンオイルなど植物由来の保湿成分が頭皮と髪に潤いをもたらし、ケラチンなどの補修成分がハリコシを与えサラサラな髪に導きます。

◆気分はまるでモロッコのマラケシュでハマムスパをされているかのよう♪
マークスパのコンセプトである「リ・ラグジュアリー」が、TRONC / トロンにあります。

◆TRONC  Primalコース      ¥8,000(税抜)

1.カウンセリング
2.ブラッシング
3.リンパドレナージュ
4.オイルクレンジング
5.リファインマッサージ
6.シャンプー
7.トリートメント スパ(ホットタオル)
8.アフターマッサージ&ハーブティー
9.スタイリング&アフターカウンセリング

◆TRONC  Luxuryコース       ¥12,000(税抜)

1.カウンセリング
2.ブラッシング
3.リンパドレナージュ
4.オイルクレンジング
5.リファインマッサージ
6.シャンプー
7.内部補修トリートメント
8.トリートメント スパ(ホットタオル)
9.アフターマッサージ&ハーブティー
10.スタイリング&アフターカウンセリング

ヘッドスパの効果について!

2018/07/19

最近はヘッドスパがすごく注目されるようになってきて、
maisonPRESENCEでも、とても人気のメニューになっています(*^^*)

今日は、maisonPRESENCEのヘッドスパはどんなことをやってくれるのか?

どんな効果があるのか?についてお話ししていきます♪
ブログ画像

maisonPRESENCEでは、スタンダードコース、リラックスコース、プレミアムコースがあり、

今回はまずスタンダードコースについて♪

ブログ画像

使用する製品は高品質のエッセンシャルオイルのみを使用したものを厳選しています。

 

*マッサージシャンプー
フルフラットの夢シャンプー台で、シャンプーしながら、
お客様の髪の状態、頭皮の状態や凝りなどを把握し、1人1人に合った施術をしていきます。

 

*クレンジング
過剰な皮脂や、カラーやパーマでアルカリに傾いたpHを正常に戻していきます。
この時使用するのは、maisonPRESENCEオリジナルの“エッセンシャルアシッドウォーター”
5つの天然フルーツエキスを配合し、シャンプーでは落としきれないような汚れも、
香り良く、優しくしっかり落とします。

 

*トリートメント&マッサージ
その日の気分や質感で、選んでいたただいたトリートメントでマッサージをしていきます。
頭皮には、たくさんのツボと、前頭筋、後頭筋、側頭筋、という筋肉があり、
1人1人の凝りを把握し、そこをほぐすことによって、多くの効果を得られます。
さらに、耳周りや首回りのリンパの流れを良くし、老廃物を流していきます。

 

*肩首のマッサージ、ハーブティー
頭がほぐれ、肩や首の凝りもしっかりとほぐすことによって、老廃物も流れ、全身がスッキリします。
ブログ画像

ヘッドスパの効果としては、
頭皮の環境改善、髪のトリートメント効果、リフトアップ効果、顔のくすみ改善、

抜け毛改善、育毛効果、リラックス効果、肩こり改善、睡眠改善、眼精疲労の改善、

などなど!

何よりもただマッサージするだけではなく、
香りでリラックスしながら、トリートメントで髪もツヤツヤになり、

ブログ画像

 

マッサージ効果で疲れも解消できるなんて、、こんな良いことづくしのヘッドスパ!!
ぜひmaisonPRESENCEで体感していただけたら嬉しいです♪
最近は季節の変わり目で、疲れが溜まりやすかったり、
紫外線で頭皮や髪もデリケートになっています。

ぜひ一度ご相談下さいね(*^^*)

大岩志穂

panpuriのジャスミントリートメン

2017/09/10

panpuriのジャスミントリートメント
maison presenceのヘッドスパにはトリートメントの種類が沢山あり、
その日の気分やなりたい質感に合わせて、選ぶ楽しみがあります!^^

トリートメントによって効果や香りが違うので、
悩まれる方も多いです☆

なので、今回からヘッドスパの商材について一つ一つもっと詳しく説明していきたいと思います!

まずは1番人気の「パンピューリ」のジャスミントリートメント!
panpur(パンピューリ)はタイ生まれのオーガニックの『高級ヘッドスパブランド』です。

その中でジャスミントリートメントは、ノーマルヘアやドライヘアの方にオススメ♪
オリーブオイルとホホバオイルが髪に栄養を与え、シアバターがしっとりとした質感に仕上げてくれます!(^^)

panpuriのジャスミントリートメント_20170823_1

ジャスミンとミントをブレンドした香りで気分もスッキリ、女性らしい爽やかな香りです☆☆
香りに悩んだ時は、まずはジャスミントリートメントから選んでいただくのもオススメです♪

maison presenceで、素敵な香りと気持ちいいマッサージで癒しのひと時を過ごしてみては!!(*^^*)

ぜひご予約お待ちしています!

西優真子
♡24時間WEB予約♡

 

本格ヘッドスパ【maak spa】

2016/10/23

maison PRESENCE の本格ヘッドスパ【maak spa】一人一人に合わせたパーソナルスパ
気軽にヘッドスパを体感できるStandardコース(30分)、じっくり癒されたいRelaxコース(45分)、贅沢に頭皮から髪の内部補修まで行う髪のトータルケアができるPremiumコース(60分)と3コースご用意。今回はRelaxコース(45分)を紹介!
パーソナルカウンセリング
STEP1
パーソナルカウンセリング

施術の前の段階で、頭皮や髪・ライフスタイルも含め多面的にヒアリングすることにより、お一人お一人に合わせたアロマやプロダクツを選び、お客様に必要なケアプログラムを提案させていただきます。

STEP2
シャンプーブースへ
img_2389
メゾン・プレゼンスのシャンプーブースは、全席フルフラット!心地よさは格別ながら、カジュアルで落ちつきのあるラグジュアリーな空間。ほとんどの方が数分もかからず寝てしまうほどの気持ち良さを経験。

STEP3
リンパドレナージュ

リラックスコース・プレミアムコースにはリンパドレナージュを組み入れます。リンパの流れを促進し、頭の筋膜を事前にほぐしながらマッサージ前の準備を整えます。メゾン・プレゼンスが施すリンパドレナージュの特徴は、三叉神経の緩和や慢性頭痛などにも効果があり、自律神経バランスの改善に役立ちます。

STEP4
マッサージシャンプー

頭皮や髪の状態に合わせたマッサージ効果のあるヒーリングシャンプーです。きめ細かい豊かな泡立ちと、たっぷりのお湯で流すことにより髪のダメージを少なくし、健康な素髪に。

STEP5
頭皮クレンジング

オーガニックのアップルサイダービネガーを用いたクレンジング。通常取り除くのが難しい石炭分や毛幹上にたまった汚れを取り除きます。また、パーマ、カラーなどアルカリに傾いてしまった髪のPHを正常な状態に戻し、次のトリートメント成分が有効に働く準備を整えます。

STEP6
ヘッドマッサージ&トリートメント
img_8514
その日の気分と、髪、頭皮の状態に合わせたトリーメントとともにヘッドマッサージ。ほとんどの方が眠りの時へ。マークスパのヘッドマッサージは、オーガニックスパをベースにしながら、タイスパの技術と精神を取り入れ、心からのリラクゼーションとヘアケアを目指しています。すべての施術が終わった後の笑顔を共有することがメゾン・プレゼンスの思いです。

STEP7
ホットタオル&ナノスチーム

ヘッドマッサージの前後などに使用するナノスチーム。じんわり温かいスチームが、日頃の緊張をほぐしストレスからの解放を助けてくれます。

STEP8
ショルダーマッサージ

メゾン・プレゼンス自慢のショルダーマッサージは、常連のお客様からもたくさんの支持を得てここまで進化してきました。

STEP9

ハーブティーを飲みながらアフターカウンセリング

ヘッドスパ後のハーブティーはホッとするひと時。頭皮と髪の状態、その日の説明を行い、ホームケアのアドバイスもさせていただきます。髪、頭皮、肌、身体、心までケアするのがマークスパ。ツヤ感やハリコシ、まとまりやすさを実感していただけるでしょう。

リラックスコース ヘッドスパ

2016/09/25

最高のリラックスコース、、、☆ヘッドスパ夏の疲れた身体と、紫外線を浴びた頭皮と髪のケアには、ヘッドスパがすっごくオススメです!!
maisonPRESENCEのRELAXコースヘッドスパは、
個室で行う最高の癒しの時間です♪

最高のリラックスコース、、、☆ヘッドスパ_20160902_1

初めにリンパドレナージュを行ってから、
その日の気分に合わせて香りを選んでいただいた上質なシャンプーで、マッサージシャンプーを行い、
オーガニックのアップルビネガーで頭皮のクレンジングをして毛穴の汚れをすっきり取り除きます☆

その後は選んでいただいた香りのトリートメントで(ジョンマスターオーガニックPANPURI、HARNNなどからお選びいただけます)
スチームを使いながらのじっくりマッサージで香りとともに癒されます、、、☆

最近はRELAXコースやPREMIUMコースをご希望される方が多く、
お客様の頭皮ケアへの意識がすごく高くなっているなあ♪と実感します♪

お客さまにヘッドスパの効果を実感していただけているのはもちろん、
頭皮マッサージって、本当~~に気持ちよくて、
頭皮の凝りがほぐれ、リンパの流れが良くなることによって、終わった後、全身がスッキリっっ!!
と楽になる感じがやみつきになるんです!!(*^^*)
髪も頭皮からつるんっっっ!とツヤが出ます!!
RELAXコースとPREMIUMコースは周りをきにせずリラックスできる個室で出来るのも最高ですよね♪

施術させていただく側もなぜか気持ち良くなっちゃうから、本当にヘッドスパって素敵です☆^^

最高のリラックスコース、、、☆ヘッドスパ_20160902_2

maisonPRESENCEのヘッドスパ、ぜひ一度お試し下さい♪(^^)

大岩志穂

 

期間限定!NEWヘッドスパアイテム☆

2016/09/15

ハーンから、期間限定のスパアイテムが入りました!

ラベンダーとレモングラスの絶妙なバランスの香りのシンポボゴン・コレクションは

“ストレス肌・くすみケア”をコンセプトにしたシリーズです。

東洋と西洋を融合させたリフレッシュ&リラックス感をどうぞお楽しみください☆

パーマやカラーリング、パサつきうねりのある髪を補修し、しなやかな髪へ!

認証オーガニックオリーブオイル配合で髪に自然な輝きとボリューム感を与えます(^▽^)/

ライチー果皮エキスやフィトケラチンが紫外線によるダメージを補修し、髪をしなやかに整えます♪